「あん巻き」株式会社イケダパン



↑エネルギー注入ボタンです!

押して頂けると励みになります!

Click here!

Thank you for your support.

はい、こんにちは。

ぶらぶらです。

先日、安くて、そこそこ美味しそうな、且つ地方のメーカーが作ってるっぽい「あん巻き」なるものが売られていたので、買ってみましたよ。

98円+税、という事で、かなり安く感じます。

フォント紫色とか、何となくイメージは和菓子です。

ロールケーキを巻いたお菓子のようですね。

表面にはザラメが塗されています。

製造者は、「株式会社 イケダパン」(wikiはこちら)。

鹿児島最大の製パン業者。

親会社は山崎製パンのようですね。

商品のラインナップは、山崎製パンの子会社だけあって、見たことあるよーなものがてんこ盛り。



果たして、必要なのか、よく分からない地図。

直売所があるようなので、行きたい方はどうぞ。

パンのアウトレットということで、値段は安く、口コミの評価もかなり高いですよ。

カロリーは、1包装辺り722kcalと、かなり躊躇する数値。

まぁ、一人でとか、一度に食べなければいいんですが。



実食

は、思ったより少な目。

では、頂きます。

が多くないこともあって、それほど甘くはないですね。

もちろん自体はあまいですが。

全体的な甘さは、丁度いいかな。

ロールケーキまぁまぁ美味しいです。

もう少し、しっとり感と卵感が欲しいと言えば欲しい。

でも、98円ですからね。

十分美味しいと言えるレベルだと思います。

リピートはありそうですが、高すぎるカロリーで悩みそう。

より、実はロールケーキの方がカロリー高かったりするのかな。

そんな感じで、また次回。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク