「麺や 一帆」訪問5回目 鶏煮干のつけ麺 @大阪市平野区



↑エネルギー注入ボタンです!

押して頂けると励みになります!

Click here!

Thank you for your support.

はい、こんにちは。

ぶらぶらです。

今回、2018年10月15日(月)に、大阪市平野区にあります、「麺や 一帆」へ再訪問してきましたよ。

地図


初回訪問の記事とアクセス等はこちら

2回目の記事はこちら

3回目の記事はこちら

4回目の記事はこちら



現地

さぁ、やって参りました。

5回目の訪問です。

こんなに通っているラーメン屋「天下一品」くらいですね。

「天下一品」の場合は、「こってり」を中心とした定食のバリエーションになるのですが、こちらの場合は毎回食べるラーメンが違います。

毎回違うラーメンなのに「美味しい」ので、自然と通うことになっています。

今回は5回目、つまり5種類目のラーメンですが、どうなるでしょうか。

入店

今回もカウンターの端に座りますよ。

さて、残るラーメンの種類は、

「淡麗鶏煮干しそば」

「鶏煮干のつけ麺」

の2種類です。

今回は、「鶏煮干のつけ麺」(850円)を食べてみようかな。

つけ麺は、これまで一度も食べたことがありません。

「濃度高めに炊き上げたスープに特製カエシ醤油をブレンドしたつけ汁はまろやかで甘みとコク溢れるスープです」

ということで、楽しみです。

「つけ麺は提供に時間が掛かります。混雑時にはご迷惑をかけることもあるますので、ご理解の程宜しくお願い致します」

つけ麺は時間が掛かるという事で、了解です。

スマホを弄りながら待っていましたが、おや? 今日は大将が見当たりませんね。

厨房に立っているのは、若いおにーちゃんです。

息子さんかな?

大将が居た時はウェイターをしていたので、アルバイトかなと思っていましたが、息子さんかもしれません。

いよいよ厨房デビューということでしょうか。



実食

さぁ、「鶏煮干のつけ麺」が来ましたよ。

と、

つけ汁

つけ汁は冷めたら温めるので言ってくれとのこと。

つけ汁ほかを入れました。

初めてのつけ麺、わくわくしますね。

では、頂きます。

どうかな?

うーむ。

美味い!

こってりと濃い目のスープ最高に美味しいです。

煮干しの風味もしっかり。

口の中に美味しい幸せが広がっていきます。

麺は太目でモチモチと噛み応えがありますね。

つけ麺というのはこういうものなんですかね?

普通のラーメンでは経験がありません。

かなり好みのですね。

チャーシューも柔らかく美味しいです。

つけ麺、美味しく頂きました。

残ったつけ汁に、このポットに入った「割スープ」を注ぎ、つけ汁も頂きます。

これも美味いなぁ。



まとめ

全て完食。

初めての「つけ麺」でしたが、最高に美味しかったですね。

前回の「まぜそば」も初めてでしたが、このお店で初体験が出来て幸せだと思います。

食べ物はやっぱり、「美味しかったなぁ」と思えると幸せですね。

ここは毎回、その期待に応えてくれる、素晴らしいお店です。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク