韓国漬物専門店 山田商店 @コリアタウン



↑エネルギー注入ボタンです!

押して頂けると励みになります!

Click here!

Thank you for your support.

はい、こんにちは。

ぶらぶらです。

今回、2018年9月18日(火)に、コリアタウンにあります、「韓国漬物専門店 山田商店」へ行って来ましたよ。

美味しく、コスパの良いキムチが評判のお店です。

アクセス


コリアタウンへのアクセスはこちらでお願いします。

営業時間 7:00~18:00

定休日  水曜日

電話番号 06-6731-4833



現地

はい、こちらです。

品数は豊富。

手前真ん中にあるのは、「チョンガ大根(1本)」(500円)

大根を丸ごと(葉っぱも)漬けこんだキムチ

キムチ500円のワンコインのものが一番多いです。

写真で確認してみると、安いものはもやしキムチ(350g)の300円から、高いものでチャンジャ(大)3000円まであるようです。

量を考えての単価だと、また変わって来ますね。

キムチ以外もあります。

ここもそうですが、鶴橋・コリアタウンでは、その辺のスーパーでは売られていない種類のキムチがたくさんあります。興味津々ですね。

「沢ガニ(1p)」(500円)

これも、いつものスーパーで見掛けたことはありませんし、これからもなさそうです。




「ゴーヤ(350g)」(500円)とかありますね。

「ナッチ(手長ダコ)(1△〇g(判別できず)」(500円)

「味付けメンテ(1つ 一匹)」(700円)

※メンテ=明太=スケトウダラ

「白キムチ(1つ)700円」

1つっていのは、一束ってことかな?

白キムチは唐辛子を使わないキムチのこと。

「水キムチ(650g)500円」

水キムチとは、唐辛子を使わず乳酸菌の多いキムチ、らしいです。

この、「カキ塩辛(200g)」(1000円)が気になりますが、ちょっと値が張りますね。

ということで、人気の「やまいも(350g)」(500円)を買いことに。

「品切れ注意」の札が人気ぶりを表しています。



実食

では、頂きます。

シャリシャリと、歯応え良く、美味しいですね。

正直、以前にも食べたことがあるので、

美味しいのは分かっていた

んですけどね(笑)

まぁ、リピートもありという事です。

まとめ

好みはあるでしょうが、ハズレはなさそうなお店です。

コスパもいいです。

今回は持ち帰っての実食でしたが、沢ガニとかでしたら現地で食べ歩きでもいいですね。

ネタ的にも量的にも丁度いいです。

複数人での食べ歩きなら、ちょっと値の張るものでも割り勘にすれば安く済むし、ちゃんと味見というか体験できます。

お薦めのお店です。

追記

2018年10月24日(水)に再訪問して来ました。

再訪問といいますが、前を通り掛かると、これが目に入って来たんですよね。

「葉付き大根 大容量!!(2本)500円」

安い!

即買いです。

ズシリと重いです。

大きい丼に移し替えました。

美味しく頂きました。

そんな感じで、また次回。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク