スポンサーリンク

コスパも味も最高! ホルモン鍋 たつ屋

スポンサーリンク

↑エネルギー注入ボタンです!

押して頂けると励みになります!

Click here!

Thank you for your support.

はい、こんにちは。

今回は、2018年5月25日(金)にジャンジャン横丁のすぐ近くにあります、ホルモン鍋で有名な「たつ屋」へ行って来ましたよ。

ここはこれまでに2~3回は来ていますから、味ほかのことは分かっています。

なので、今回はどんなものかチャレンジするということは全くなく、純粋に紹介になります。

アクセス

最寄り駅

大阪メトロ 動物園前駅(1番出口)・恵美須町駅

JR関西本線 新今宮駅

南海本線 新今宮駅

阪堺電車阪堺線 新今宮駅・恵美須町駅

大阪シティバス 地下鉄動物園前停留所

48、52、80号系統。

まぁ、太字が一番近いですね。

他からでも十分近いですし、JR天王寺駅や近鉄阿部野橋駅から歩いてだって行ける範囲です。

「山王」の交差点からジャンジャン横丁方面の写真。

左画面外に(道の向こう側)地下鉄の1番出口があります。

黄信号の下の高架を抜けるとジャンジャン横丁があります。

右にファミリーマートがありますが、その真裏に「たつ屋」があります。

バス停は往路・復路のどちらも画面外スグにあります。

駐車場

近隣コインパーキングになります。

徒歩

新世界・ジャンジャン横丁からあるいて行く場合には、関西本線の高架をくぐり抜けてすぐ左に曲がるとありますよ。




向こうから高架をくぐるとここに出ます。

左に看板がありますから、そこを曲がると少し向こうに黄色いテントが。

到着です。

※この写真は帰り間際に撮ったものです。

営業時間・定休日等

営業時間

基本的には12:00 ~ 20:00ですが、下記の通り11:00頃に入店できるようです。

定休日

月曜日



入店

到着したのは11時半頃です。

平日の為か行列はありませんね。

店内を覗いてみると既にお客さんが入っているようです。

どうかな~、入れるかな~?

私「一人、いけます? 」

店員「奥のカウンター空いてるから座って」

ラッキー!

たつ屋に並ばずに入れるなんて素晴らしい。

席はまだ二つほど空いていましたね。

珍しいです。

こんな感じで、開店は12時でも、開店前に入店はさせてくれます。

入店はさせてくれますが、ドリンク以外の注文は12時になってから

というのが前回来た時までのルールでした。

今回は様子が違ったので店員さんに聞いてみると、

11時頃から入店してもらい、順番に注文を聞いていく

ようになっているようです。

ただ、注文は11時40分頃から聞いていましたね。

ひとつのグループの注文の品を出してから次のグループに移るので、自分の順番までそれなりに時間が掛かりました。

注文を聞いてもらえるまで、店内を少し撮影です。

スタッフは4名が確認出来ました。

この写真を撮影している所と右側、それに厨房の向こう側にかけて、コの字型にカウンターがあります。

撮影している背後にテーブルが確か3つありましたね。

壁に貼られたメニューが時間の経過を物語っています。




10分くらい待ったでしょうか。

ようやく自分の番が回って来ました。

まず飲物は~、ここに乗っていませんがウーロン茶があるようですから、それを注文しました。

値段はこの時点で確認していませんが、計算上は150円のはずです。

生を飲みたいところですが、このあと運転をしなければいけないので我慢です。

食べ物はもちろんホルモン鍋(900円)を頼みますよ。

値段が前回来た時の850円から上がっています。

それでもまだ安いと思いますけどね。

リピートで来る人はもちろん、初めての人にはまずこれを勧めたいです。

それプラスホルモン煮込み(350円)を注文しました。

ホルモン煮込みは左隣の人が注文するときに「ホルモン煮込みのシロ」と注文していました。

シロってなに?

店員に聞いてみると、ホルモン煮込みの白い部分と黒い部分の割合を選べるそうです。

私は特にシロもクロも言わずに注文しました。

右隣の一人で来ている若いねーちゃんは、最初からてっちゃんをトッピングで追加しています。

この人絶対、常連さんだな。

他のところからは「持ち帰り」という言葉が聞こえました。

持ち帰りもできるようですね。

メニューによるとは思いますが。




料理が来るまで待機です。

すぐホルモン煮込みが来ましたよ。

白いのと黒っぽいのがありますね。

好みによって割合を変えれるというのはいいですね。

さぁ、七味を掛けて頂きますよ。

美味いです。

臭みも全然ありません。

いよいよ鍋が来ました。

これが一人前です。

肉も野菜もキムチもたっぷりです。

豆腐まで入って、これが900円だなんて、最高じゃないですか。

グラグラしてきましたね。

ホルモン煮込みを食べながら待ちます。

オタマでニラを押さえつけました。

早く出来ないかな~。

美味そうだな~。

よし、出来ました!

嬉しいですねぇ。

混んでいたら他に行こうと思っていましたが、今、目の前に、出来上がったホルモン鍋が湯気を立てています。

幸せですね(笑)

空いてて良かった~。




いっただっきま~す!

うまっ!

美味いという結果は分かっていますが、やっぱり美味いですね~。

キムチの辛さが美味さをより一層引き上げます。

はふはふしながらホルモンを食べ、美味いなぁとしみじみ。

さぁ次です。

まだまだ肉が沢山ありますね。

最高です。

さぁ、ラスト。

名残惜しいですが、これが最後です。

美味しく頂きました。

ここで何か追加を入れてもいいのですが、

ホルモンはもちろん、うどん玉や中華玉などですね。

残念ながら、この後もう一軒いく予定なので諦めて、お勘定です。

ホルモン鍋(900円)+ホルモン煮込み(350円)+ウーロン茶(150円)で、計1400円でした。

やっすいなぁ。



まとめ

安くて美味くて最高のお店「たつ屋」です。

ホルモン鍋をはじめとする大阪・新世界を象徴するようなメニュー。

ネックは行列ですが、タイミングさえ合えば並ばずに入れます。

大阪観光の際には是非寄ってみて下さい。

大阪在住で未経験の方には更にお勧めしたいですね。

大阪に住んでいながらここに来ていないなんて、勿体なさすぎです。

お気に入りの動画を適当に紹介するコーナー

天下一品 壺ニラとかいうビールに合いすぎる魔物wwww

そんな感じで、また次回。

BTC投げ銭用アドレスはこちら。

3DV1rWAN6XN3Yp7n61K7tJAPx5kyxG9Yuq

ブラブラの費用とさせて頂きます。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク