スポンサーリンク

こうき屋 大阪南港ATC店 チキンレッグ 本格スープカレーと定食のお店

スポンサーリンク

↑エネルギー注入ボタンです!

押して頂けると励みになります!

Click here!

Thank you for your support.

はい、こんにちは。

今回、2018年5月9日(水)に大阪南港ATC(アジア太平洋トレードセンター)にあります、「こうき屋 大阪南港ATC店」へ行って来ましたよ。

アクセス

主要なアクセス方法は、電車(ニュートラム含む)で大阪メトロの南港ポートタウン線・トレードセンター前に行く方法ですね。

バスもあることはあります




私は住之江からニュートラムで行きました。

ニュートラムにはほとんど乗ったことがないので新鮮です。

大阪府咲洲庁舎大阪南港ATCが見えてきました。

間に挟まれて写っているのは中ふ頭駅ですが、ここでは降りません。

左の立体駐車場の裏にニュートラムの車両基地があります。

車両基地への分岐。

さんふらわあが2隻、停泊していますね。

昨日、2018年5月15日(火)、新造船「さんふらわあ さつま」が就航したはずです。

私は行けませんでしたが。

到着して、案内板。

お店はO’s(オズ)北にありますから、トレードセンター前駅からITMへの直結通路を渡り、左方向に進みます。




移動途中。

さんふらわあが見えます。

後で行ってみますか。

3階に到着です。

お店は307番の位置ですから、O’s(オズ)北の一番反対側になります。

3階の様子。

13時過ぎでしたが、人通りは少な目。

2階はそれなりに人がいたんですけどね。

ATC自体が盛り上がりに欠けるというか。

立地もそうだけど、ここに来る目的があまりないんですよね。

USJとか海遊館とかないし。

建物自体の雰囲気は悪くないと思うんですけどね。



到着

さぁ、到着です。

何にしましょうかね。

本日のサービスランチ。

ミニスープカレー(ココナッツ)にツナサラダで700円ですか。

これもいいですね。

ランチタイム限定・セルフサービスで、ご飯・つけもの おかわり自由。

気になるのはラッシーですが、今回は頼みませんでした。

ラッシー、美味いですよね。

その他のドリンク。

「お得~ポン」

IBA会員限定みたいですね。

街でも使えるETCとかなんとか。

外国人向けメニューあります。

これは表に貼ってあったもの。

UnionPay(ギンレン/銀聯)が使えるようです。

PiTaPaの表示もありました。

「ランチタイム利用可能」とありますが、割引があるとかではなく、「支払いに利用できる」という事のようです。

ランチタイムだけPiTaPaの支払いが出来るという意味なのか聞きますと、「夜も出来る」と。

良く分かりません。



入店

「お昼間は券売機で食券を買ってね」

よし、チキンレッグ(1100円)にしよう。

カウンター席に着き、食券を渡します。

スープの種類と辛さの度合いを聞かれます。

今回はココナッツスープで、辛さは3にしてみました。

スープカレーってどんなの?

カレーにスープを入れただけのもの?

「スープカレーってカレーにスープを入れてるだけでしょ?」とよく聞かれます。実際はカレーをスープで伸ばしたものではなく、スープ自体から作りますので、しっかりとした味のあるスープカレーとなります。

しゃばしゃばのカレー?

普段のカレーのしゃばしゃばしたもの、と思われている方が多いのですが、普段食べているカレーをスープで伸ばしたら、味が薄くなっておいしくないです。スープカレーは専用のスープ自体からまず造り、カレーペーストを混ぜることにより、しっかりとしたカレーの味のスープが出来上がります。決してしゃばしゃばのカレーではありませんので、一度お召し上がりください。

味が薄そう・・・

スープカレーの味は決して薄くないです。逆に濃いくらいに感じる方もいます。関西ではスープカレーのイメージがしゃばしゃばのカレーというイメージをもたれています。そのために味が薄そうというイメージになっています。スープカレーはスープ自体にトマトやココナッツなどの味が付いていますので、おいしく召し上がっていただけます。

スープカレーとは・・・説明を読みながらしばし待ちます。

カウンター上。

黄色い蓋のがソースで赤いのは多分、醤油ですかね。

窓からはさんふらわあ。



実食

さぁ、来ましたよ。

いいですねぇ、凄く美味そうです。

さて、お味の方は・・・。

うん、美味しいですね。

謳い文句通り、まろやかでコクがある、そんな感じです。

実はスープカレー食べるの初めてですが、美味いですね。

そして、実に具沢山です。

おっきな具材がゴロゴロ入っています。

写真では見えていませんが、下にかなり大きなジャガイモも入っています。

一個丸々ではありませんが、大きいです。

一個丸々だったら、それだけでお腹膨れそうなジャガイモです。

チキンレッグは完全にホロホロ状態で、片手でスプーンで押すだけで、大した力を使わずとも、骨から肉が離れます。

だんだん、汗が出てきました。

3辛なんですけどね。

この日は気温が高めだったとはいえ、私は普段辛い物を食べたからといって、汗が出るようなことはないんです。

それが、汗だくです。

辛いですが、美味いです。

スープも全部飲み干し、完食です。

いやぁ、満足ですね。

今度はトマトスープを食べに来ようかな。

ルンルンでお店を後にします。



おまけ画像

あまり見かけないものがありました。

これです。

Kowaの観光用テレビ望遠鏡「てれぼーくん」

従来ひとりでしか覗けなかった望遠鏡の景色を、親子やカップル等、複数の人が一緒に楽しめる新しいタイプの望遠鏡です。

なるほどなー。

でも、場所がなぁ。

ここは正直、あんまり見るものがないんですよね。

せっかくの光学での望遠が液晶画面になるってのも、うーん。

200円で約2分、見れるようです。

確かに望遠鏡です。

てれぼーくんで見ずに、外へ出てさんふらわあを見に行きます。

「あいぼり」ですね。

奥のさんふらわあは、後ろに何も書かれていないので分かりません。

調べたら分かりそうですが。

多分、恋人たちが離れないようにとお互いの名前を書いて付けた南京錠。

錆々です。

お勧めはステンレスですね。



お気に入りの動画を適当に紹介するコーナー

Sadie BellyDance

そんな感じで、また次回。

BTC投げ銭用アドレスはこちら。

3DV1rWAN6XN3Yp7n61K7tJAPx5kyxG9Yuq

ブラブラの費用とさせて頂きます。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク