スポンサーリンク

肉フェス @大阪 長居公園

スポンサーリンク

↑エネルギー注入ボタンです!

押して頂けると励みになります!

Click here!

Thank you for your support.

はい、こんにちは。

今回は、2018年5月3日(木)憲法記念日に、長居公園自由広場で行われている「肉フェス」へ行って来ましたよ。

Osaka Metroと肉フェスのコラボのようです。

OSAKA PiTaPa会員限定テントをご用意!

※OSAKA PiTaPa会員とそのお連れさま4名(合計5名)までが対象です。

※席数には限りがございますので、満席時はご了承ください。

「大阪」おでかけ情報アプリOtomo!会員のみなさまに

特典1 クーポン利用でライス1杯プレゼント!

特典2 チェックインで20マイルプレゼント!

※クーポン及びマイルはOtomo!アプリ会員1名につき各1回まで

※他の割引との併用はできません

このOtomo!というアプリは現在のところ、まだまだ発展途上のようですね。



システム

入場料

入場は無料と明記されています。

当初は有料だったようですね。

私の周囲には未だに有料と思っている人が沢山います。

※会場内への飲食物の持ち込みは禁止です。

支払い

現地では食券を購入することになりますが、イコカやピタパのなどの電子マネーでの支払いも出来ますから、それらを使用するなら食券は買わなくて大丈夫です。

私は食券の列に並ぶのが嫌なので、イコカでの支払いにしました。

ただ、支払いは出来ますが、チャージは出来ないので事前に必要な分をチャージしておきましょう。

ドリンクとスイーツのブースでは現金での支払いが可能です。

食券のセット販売だと割引があります。

ファストチケットと魔法のリストバンド

要は「割込みチケット」ですね。

それにしても、一回割込むのに500円かぁ。

主催者側にしてみれば、捌く人数は同じでも、ちょこっと順番を変えてやれば収入になるのでオイシイんだろうなぁと思います。

「無限割込みチケット」もあります。

まぁ、ファストチケットにしろ魔法のリストバンドにしろ、このテのものは余程のことが無い限り買いませんね、私は。

「iD」での支払いなら、ファストチケットを購入しなくてもファストレーンから割込みが出来るようですね。

iDのHPはこちら



アクセス

電車とバス

OsakaMetro  長居駅より徒歩約2分

大阪シティバス 地下鉄長居停留所より徒歩約2分

地下鉄からは3番出口が一番近い出口になりますね。

大阪シティバスでしたら、4号系統(降り場A)と24号系統(降り場B)がここに来ています。




私はこの「エンジョイエコカード」を購入して行きました。

地下鉄全線・ニュートラム、大阪シティバスも乗り放題ですからね。

大阪シティバスは元の市バスの路線に限りますけどね。

イケアとかUSJの路線には使えません。

土日祝日は600円ですが、平日用は800円です。

子供用は土日祝も平日用も300円です。

駐車場

長居公園には駐車場が3か所あります。

どこも土日祝及び特定日(例えば、今月の1,2日など)は最大料金2000円です。

結構高いです。

しかも夜中は入出庫出来なかったりで不便です。

周辺に割安なところもありますが、停めれる台数が少ないんですよね。

※ここのコインパーキングは24時を過ぎると時間料金が追加されます。



現地到着

3番出口やバス停から長居公園に入るとすぐ看板が目に入りました。

少し先に会場が見えていますね。

どれもこれも美味そうです。

途中、公園内ですがコンビニがあったりします。




入り口に到着です。

早目に行ったので、人は少な目です。

昨日まで雨が降っていたので、足場が悪いですね。

そのためか、正面からは入れなくなっていますね。

右に見えているのが食券販売所とその行列。

私は電子マネーなので更に右から会場内へ回ります。

会場内に着きました。

先ほど人が少ないと書きました。

比較的少ないだけで、十分多いです。

椅子付きのテーブルは写真の通りです。

立ち食いのテーブルはこんな感じ。

ほんと、足場悪いです。

行列はまだ全然伸びてないですね。



とにかく何か食べますか。

まずはここにしてみました。

「くまもと黒毛和牛 和王キングステーキ」

一人前1400円成り。

高いという声もありますね。

まぁ、考え方だとは思います。

現地まで行って食べることを思えば安いとも言えますし。

私「写真撮らせてもらっていいですか」

スタッフ「どうぞ~」

カシャ!

スタッフ「ええ!? それですか!? こっちも撮って下さいよ~!」

私「あっ、はい」

そりゃ、電子マネーのリーダーを撮るとは思いませんよね。

ここのブース、店舗名とか表示されてないんですが、もしかしてJA熊本のブースなんですかね?

中も撮らせてもらいました。

今、スタッフが持っているのが私用の和王キングステーキです。

さぁ、実食です。

どれどれ~・・・

これは、

文句なく美味い

です。

目を閉じ、噛み締めながらウットリしてしまいますね。

いや、ほんと最高に美味いです。

一食目からいきなりホームランです。




次、に行く前にゴミを捨てねば。

会場の隅に捨てるところがありました。



さぁ、あまりに美味しかったものですから、ちょっとビールが欲しくなりましたよ。

ドイツビールですか。

黒ビールありますね。

黒ビールは何回も飲んだことがありますが、美味しいと思ったことがないですね。

まぁ、雰囲気で飲んでしまうんですが。

よし、これにしよう。

左が「ヴァルシュタイナー プレミアムドゥンケル」

真ん中が「ヴァルシュタイナー プレミアムヴェラム」

右が「ケーニッヒルードヴィッヒ ヴァイスビアヘル」

「ヴァルシュタイナー プレミアムヴェラム」は「ビールの女王」と呼ばれているそうな。

これはまぁ、それなりでしたが他の2つはぶっちゃけ、あんまり美味しくなかったな。

好みの問題なんでしょうけども。

それでも全部飲んで結構酔いました。

横を見ると大型モニターとかステージとか。

何かやるんでしょうね。

会場内にも食券販売所があります。

さっきまで閉まっていたんですが、人が増えてきたためか営業を始めました。




さぁ、次行きますよ。

「王道!牛ハラミの赤身ステーキ」です。

ゲンナリするほど伸びた行列。

しかし、思ったより待ち時間は短かったです。

横を見ても同じような感じ。

と、思いきや、

かき氷などのスイーツは空いています。

今日は肌寒いですからね。

無理もない。

もう少しです。

よし、買えた!

さぁ、食べますよ~。

どうかな?

うん、これも

美味い

ですね。

間違いなく美味い。

でも、和王キングステーキの方が美味いな。

2段くらい上かも。

※個人の感想です。



まとめ

さて、2皿食べて、どちらも美味しかったし、且つビールも飲んで満足です。

肉フェスは高いとか、食べる場所も屋外の埃が舞うようなところでとか、いろいろ言われますが、個人的にはアリだと思います。

出掛けること自体楽しいですし、上にも書きましたが現地までいく時間と費用を考えれば高くはないですしね。

和王キングステーキのような「マジウマイ」ものと巡り合うことも出来ました。

これで不味かったらやってられませんが、美味しいからいいんじゃないでしょうか。

結局、それに尽きます。

次回開催されたら、また来たいと思います。

そんな感じで、また次回。

BTC投げ銭用アドレスはこちら。

3DV1rWAN6XN3Yp7n61K7tJAPx5kyxG9Yuq

ブラブラの費用とさせて頂きます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク