スポンサーリンク

ホットトマトジュース

スポンサーリンク

↑エネルギー注入ボタンです!

押して頂けると励みになります!

Click here!

Thank you for your support.

はい、こんにちは。

今回は「ホットトマトジュース」のご紹介です。

ご紹介といいますか、TVでやっていたので自分も始めてみたって感じなんですけどね。

一ヶ月ほど経ちましたね。

検査等は受けていませんから数字的な結果は出せませんが、期待していた以外のところでも効果がありましたね。

ちょっと書きにくい効果だったりするんですが(笑)

リコピンはトマトに多く含まれていますが、トマトをそのまま食べるより、ケチャップ等、加工食品として食べるほうが含有率は高くなります。

トマトに含まれる「リコピン」が体に良いというのは聞いていましたから、自分は以前からトマトジュースを飲んでいました。




そのトマトジュースですが、「ホット」にすることでリコピンの吸収が良くなります。

リコピンは熱に強いですから、加熱しても大丈夫です。

自分は電子レンジでチンしています。

更に、油に溶けやすいのでオリーブオイルを加えることで、より一層吸収が良くなります。

飲むタイミングとしては、朝一番が体の時間的にも空腹(これも吸収が良くなる)ということでも良いですね。

「リコピン」は抗酸化作用が強い色素ですが、そのリコピンを摂ることでどんな効果が期待できるのか。

動脈硬化、糖尿病、いくつかのガンの発症・進行の抑制が研究成果として出ているようです。

あと、美容とかダイエットとかにも効果があるとかないとか。

美容やダイエットもいいですが、やっぱり健康が一番です。

それに、この健康法はお財布に優しい。

トマトジュース、特売していたら900mlのものが100円とかで売られていたりしますからね。

4~5日分にはなりますね。

オリーブオイルもそんなに高いものではありませんし、トマトジュース一杯に対しスプーン一杯ほどです。

写真に写っているオリーブオイルは頂き物ですから少しお高い(と言っても800円くらい)ですが、普通のものでいいと思います。

健康法は続けられないと意味ないですからね。

お財布に優しいというのは重要な要素だと思います。

そんな感じで、また次回。

BTC投げ銭用アドレスはこちら。

3DV1rWAN6XN3Yp7n61K7tJAPx5kyxG9Yuq

ブラブラの費用とさせて頂きます。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク