スポンサーリンク

大阪王将 長吉出戸店

スポンサーリンク

↑エネルギー注入ボタンです!

押して頂けると励みになります!

Click here!

Thank you for your support.

はい、こんにちは。

2018年3月31日(土)、大阪王将 長吉出戸店へ行って来ましたよ。

場所はこちら。

OsakaMetro 出戸駅の4番出口が近いですね。

出口を上がると長居公園通りの「長吉出戸南」交差点に出ます。

交差点の斜め向かいに店舗が見えるはずです。

営業時間 日~木/11:00~22:00
     金・土/11:00~22:30

定休日  隔週木曜日(要確認)

電話   06-6700-3715

駐車場  無し



大阪王将

wikiによると大阪王将は餃子の王将から暖簾分けする形で大阪市都島区京橋で営業を開始したんですねぇ。

ただ、業務上の関係は一切ないようです。

私自身は30年ほど前に一度だけ行ったことがありますね。

場所は難波だったのは覚えていますが、何を食べたのか等、全く覚えていません。

あれから四半世紀以上の年月が過ぎましたが、何故か縁がありませんでした。

個人的には超久しぶりでも、世間的にはごく普通。

「今更、大阪王将もないやろ」

って感じではありますが、大阪王将が出て来ないっていうのも寂しい気がします。

それに、メニューは

東京23区と新潟県、静岡県、近畿(大阪府・京都府・兵庫県・奈良県、和歌山)は事前に店舗にご確認下さい。

となっていて、HP上で確認出来ませんから、画像をUPするのも意味あるかなと。

日付けもはっきりしてますしね。

大阪王将の個人的なイメージは(あくまでイメージです)、店は小さめ、地味、暗い、接客イマイチ、味はそれなり、値段は安い、総じて餃子の王将より格下・・・(ごめんなさい)。

この個人的なイメージが今回の訪問でどう変わるか。



現地へ

では、行ってみましょう。

長吉出戸店ですが、テントには単に出戸店と表示されています。

大阪の風景のシルエットが何だか物悲しい。

店内に入ると、餃子の王将と比較してですが、やはり暗いとか地味とか小さいというイメージはまんまその通りって感じですね。

その辺の中華料理屋との比較なら全然上に行ってるんですけどね。

お客さんの入りは11:30頃で座席数の三分の一ほどでした。

メニュー

さぁ、何にしましょうか。

いつでもお得な定食メニュー(ランチタイムのみ、定食、日替わりのライス大盛り無料で出来ます。通常時は+50円で大盛りに出来ます)か、

ランチタイムのみのサービス(平日のみ 11:00 ~ 14:00迄)

〇本日の日替わりランチ・・・・・680円(スタッフにお尋ねください)

〇サービスランチ・・・・・・・・680円

A・・醤油ラーメン+ハーフ焼飯

B・・醤油ラーメン+ハーフ天津飯

単品類や、

飲物など。

これのCセットにしますか。

醤油ラーメンは単品で500円、焼飯は480円ですから、平日のランチタイムに食べれば100円お得な訳ですね。



テーブル上

「具材はすべて国産」というのは安心できます。

やはり中国産はちょっと・・・ですからね。

まぁ、餃子の王将も「具材はすべて国産」なんですけどね。



実食

待つこと7~8分でしたかね、

醤油ラーメンと焼飯が来ましたよ。

至ってシンプル。

単品なら500円ですからね。

まず、スープを飲みます。

美味しい

ですね。

ゴクゴク飲んで、スープ飲んでるなぁって思えます。

麺は最近食べた麺の中では太目ですね。

太い分、歯応えがありますね。

味は悪くないと思います。

トッピングはまぁ、それなりです。

続いて、焼飯。

美味しいですね。

具のチャーシューが、ちゃんとチャーシューじゃなくてどっちかというとハム寄りな気がしないでもないですが、まぁ大丈夫です。

満足です。

お腹いっぱいになりました。

量的には多過ぎると感じましたから、ランチタイムのサービスランチ(680円)で良かったように思います。

実際の店舗では、なかなかメニューを隅々までは見ないので、こうしとけば良かったなぁということが多いです。



結果

30年の時を経て再び訪問した訳ですが、食べたのが二品だけですしね。

何とも言い難いですが、どちらも美味しかったですし、リピートは十分ありますね。

餃子の王将と比較してどうかと言えば、個人的には餃子の王将に軍配を上げますかね。

実は今日、餃子の王将に行きました。

何ランチだったか忘れましたが、これも880円だったと思います。

いい勝負してますよね。

来客は多かったですし、今回は人にご馳走して貰っているということもあって、写真をバシャバシャ撮る訳にもいかず、メニューなどの写真はありません。

また撮りに行って、じっくり比較したいですね。

今回は大阪王将 長吉出戸店でしたが、メニューも味も店舗によって違うでしょうから、あちこち回ってみようかと思います。

そんな感じで、また次回。

BTC投げ銭用アドレスはこちら。

3DV1rWAN6XN3Yp7n61K7tJAPx5kyxG9Yuq

ブラブラの費用とさせて頂きます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク