スマホ決済 Origami Pay



↑エネルギー注入ボタンです!

押して頂けると励みになります!

Click here!

Thank you for your support.

はい、こんにちは。

先日、日本橋辺りから鶴橋へ歩いている途中に、あまり見かけないものを見掛けました。

「なんじゃこれは?」

左下のやつです。

これです。

「Origami ?」

なんでしょうね。

隣には並んでアリペイが表示されています。

という事は、決済の方法なのかな?

「何となく掴めればいい」程度に調べてみました。



スマホでの決済アプリ

スマホにアプリをダウンロードし、使用するクレジットカードを登録(現在はVISA・MasterCardのみ(支払いは一括のみ))することで、店頭で決済をすることができます。

決済方法は、お店のiPad上のQRコードをカメラでスキャンするだけ。

実際使うとして、何がいいのか。

サイフもカードも取り出さなくていい(よりセキュアに支払いができる)。

お店ごとに異なる、様々な割引(いつでも何度でも)や特典が貰える。

全国20,000店舗で導入されている(2017年7月現在。一部導入店舗、及び導入予定店舗も含む)。

アプリ内でオンラインショッピングもできる。

スマホ・タブレット紛失の場合

第三者による不正利用を防ぐために、Origamiにメールで連絡すればアカウントを停止してくれるらしいです。

スマホとか無くしてるときにそんなん間に合うかいなって思いますよね。

心配ですから、パスコードや生体認証設定(Touch ID/Face ID)を設定しておいた方がいいでしょう。より強固なセキュリティ設定を行うことが可能とのこと。

現金で買うより安い?

ネットで見てみると、現金で買うよりも安く買える場合もあるようです。

店舗側の決済手数料は3.25%のようですが、これを支払って更に現金より割引きされるカラクリが知りたいですね。

普通、カードで決済しようとすると割引が少なくなったり、ポイントが付かなかったりしますもんね。

自分は使うか?

どーですかね。

20,000店舗ですか。

「どこででも使える」ってくらい普及していないと、面倒かなって思いますね。

ローソンでも使えるようになるみたいですが、決済に少しでも時間が掛かるなら使いたくないですかね。

後ろの列に凄く気を遣いますから。

ICカードなどの電子マネーくらいのスピードならいいですかね。

それに、現金・ICカード・クレジットカード他の決済方法を使用していますが、これ以上増やしたくないです。

逆に少なくしてシンプルにしたいくらいです。

結局のところ、クレジットカードなんでしょ?って気もしますしね。

あと、これらとは全然種類の違う決済方法を応援してもいるので、とりあえずOrigamiは導入しませんかね。

ちょっとズレますが、公式の店舗への導入のページに「アリペイ」の導入もできるように書かれています。

代理店でもしているのですかね。

「アリペイ」

最近、やたら目に付きますね。

そんな感じで、また次回。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク