スポンサーリンク

観光列車 つどい ビール列車

スポンサーリンク

↑エネルギー注入ボタンです!

押して頂けると励みになります!

Click here!

Thank you for your support.

はい、こんにちは。

ぶらついていた時に近鉄の構内で気になる広告がありました。

普段の生活で電車に乗ることがあまりないので気が付きませんでしたが、去年くらいから走っているようですね。

こういったイベント列車として走っているのは最近のことのようで、「つどい」自体は2013年10月から8年かけて行われた「第62回伊勢神宮式年遷宮」に合わせ、2013年10月5日~2017年8月27日の約4年間、伊勢市駅 ~志摩線賢島駅を観光列車として運行していました。

「車体が古いので廃車されるのでは」との噂もありましたが、現在のところ生き残っています。

今回の広告では単なる「ビール列車」ですが、過去には「おでん列車」とか

「どて焼きビール列車」、

その他、「忘年会列車」、「新年会列車」なども開催しているようで、廃車の噂もなんのその、結構活躍していますね。

「どて焼き ビール列車」の開催日が平成29年2月9日(木)となっていて、伊勢で観光列車として運行していた時期と被りますから「あれ?」みたいな感じですが、あちらは土・休日のみの運行だったので納得です。

という事は、当時から現在のような運行はされていたのですね。

あと、現在募集中のビール列車ですが、催行日によって飲み放題が「アサヒビール」の日もあれば、「キリンビール」の日もありますね。

同じ日に両方は飲めないようです。

果たして、どちらの方が人気があるのか、気になりますね。

これはとても乗ってみたいのですが、流石に「一人で」っていう訳にいきませんよね。

でも、周囲には居酒屋には一緒に行ってくれる人はいても、「つどい」に一緒に乗ってくれる人はいない気がしますから、いつになるか分かりません。

こういうのって、絶対いいと思うんですけどね。

廃車までに乗れるといいのですが。

このテのイベント列車は全国的にあるようです。

ネーミングが気に入っているのはこちら、

「ビアガー電」

いいですねぇ。

岡山の路面電車なんですけどね。

熊本にもあったりしてね。

大阪人としては

「ちきしょー、やられたぁ」

って感じです。

※「ビアガー電」に関しては、情報が古いかもしれません。

阪堺電車にも頑張ってもらいたいですね。

そんな感じで、また次回。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク