スポンサーリンク

ふと思ったこと 4 スカスカ街

スポンサーリンク

↑エネルギー注入ボタンです!

押して頂けると励みになります!

Click here!

Thank you for your support.

はい、こんにちは。

コインパーキング、ありますよね。

歩き回ってるとよく見かけます。

難波辺りに限ったことじゃないですけど、建物がなくなったなーと思ったらコインパーキングになってたりすること、多いですよね。

私もよく使いますし、便利っちゃー便利です。

ただ、建物がどんどんなくなっちゃって、隙間だらけで。

建物があっても、テナント募集とか空き家だったり。

何だかもう街がスカスカな感じで寂しい限り。

今更っちゃ今更ですけど。




この寂しい街を賑やかにしてくれているのが、やっぱり外国人なんですかね。

難波でも京都でもそうですけど、もし外国人が来てなかったら絶対に今みたいに賑やかではないですからね。

有難いことなんですね。

観光客はいいんですけどね。

住みつかれちゃうと、ちょっとなって感じですね。

見掛ける範囲がどんどん広がっています。

自宅付近は決して都心ではないですが、少し離れた安売りスーパーでは、ごく普通に見掛けるようになりました。

先日は犬の散歩の途中で道を尋ねられました。

外国人同士の内輪もめだけじゃなくて、日本人を巻き込んだ事件を聞くことも珍しくなくなってます。

「除草用に放してたヤギを、ベトナム人が捕まえてバラして食べた事件」程度の話なら笑ってられるんですけれども。

そうは言っても、労働力として必要とされているから居る訳で、なかなか難しいですね。

この先どうなっちゃうのかなぁとか、ボーっと思いながらぶらぶらしてます。

見掛けた行列

「DININGあじと」

「麺屋 のスた」

そんな感じで、また次回。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク