キャビアとか



↑エネルギー注入ボタンです!

押して頂けると励みになります!

Click here!

Thank you for your support.

ども。

平昌オリンピック、やってますね。

あまり見ていませんが、結構メダルを取っているようです。

将棋では、藤井聡太さんが朝日杯オープン戦で最年少記録で優勝し、六段へ昇段とのこと。

ただただ凄いなと思いますね。



頂き物のおせち

お正月に親戚からおせち料理を頂いたのですが、その中にキャビアが入っていました。

写真だけ撮ってすっかり忘れていました。

時季外れになってしまいましたが、せっかくなので投稿しようと思います。

これです。

ちっちゃい小瓶で、ゴルフボールも入るか怪しいサイズです。

頂き物の値段を調べるのは、やらしい感じがしますが一応調べました。

ここに書かないといけませんから。

4千円ほどのようです。

高いですね。

例によって、キャビアも今まで未経験の食べ物です。

TVなんかでは美味しいと言っていますが、実際はどうなのか。

外人さんなんか美味しそうに食べていたりしますよね。



とりあえず、蓋を開けてみます。

ふーむ・・・これが4千円ですか・・・。

スプーンで掬って少し口へ入れてみます。

「しょっぱ・・・」

しょっぱいだけです。

他の家族も同じ感想のようです。

クラッカーも付いてはいましたが、それにキャビアを乗せたところで大して変わらないように思えて、試してもみませんでした。

ちゃんとやった方が良かったかな。

なんにしても、美味しいという感想は出てきませんでした。

でも、キャビアを食べるという経験は出来ましたからよかったです。

同じおせちにアワビ伊勢海老もありましたが、いまいちでしたね。

「伊勢志摩 一泊旅行 のときも、伊勢海老アワビはあんまり美味しくなかったので、これらにはますます幻滅してしまいます。

頂き物にケチばかり付けて申し訳ないですが、全体的には美味しかったんですよ。



ふるさと納税

年末から年明けにかけて届いたふるさと納税の商品です。

ほとんど写真を撮っていませんし、撮っているやつも忘れていました。

まず、こちら。

平飼い地鶏の有精卵 5種食べ比べセット

これがね、良かったんですわ。

卵かけご飯はもちろん、目玉焼き、玉子焼き等、いろいろ作ってみましたが、スーパーで普通に売られている卵と「何か違う」んです。

言葉で表現するのは難しいんですが、「マイルド」と言うか、「優しい」と言うか、「柔らかい」と言うか・・・とにかく違います。

美味しいか?って言われると、良く分からないんですが、違うことははっきり分かります。

次はこちら。

海産屋の大盤振る舞いセット

伊勢えびの干物1~2尾(約200g)、金目鯛の煮付1本(約500g)、金目鯛の干物1枚、真あじ5枚、真サバ3枚、という内容です。

私が味見したのは真ん中の伊勢海老の干物を、ほんの一口だけです。

あとは家族に食べさせました。

全部美味しかったそうです。

味見した伊勢海老は、驚いたことに、

無茶苦茶美味しかった

です。

びっくりしました。

これまでのイメージから大逆転です。

家族も「うまいわ」と何回も言っていました。

他にも、ボタンエビやらカニやら、ノドグロの干物やら豚肉ビール等酒類など、たくさん送ってもらいましたが、ほぼハズレはありませんでした。

やっぱり来年もリピートして欲しいでしょうし、地元の誇りにかけて変なものは出せないだろうと勝手に思っているんですけどね。



自分が頼んだもので当たりだった商品のリスト

花咲がに・ぼたんえびセット

平飼い地鶏の有精卵 5種食べ比べセット

旬獲れ!大きなのどぐろ一夜干(1尾)

三元豚セット2500g

宮崎の焼酎『黒』6本セット

アサヒスーパードライ市制70周年記念 350ml×1ケース

国産剥き帆立湯霜造り1kg

昔そのまま切り羊羹(小)5本詰 5千円コース

A4ランク以上 山形牛焼肉セット600g

国産金目鯛8枚セット

天然秋さけ厚切り 約2kg

サッポロ ヱビスビール 350ml × 1ケース (24本) <同梱不可> SAPPORO YEBISU

【1週間以内にお届け】サントリー ザ・プレミアム・モルツ 350ml × 1ケース (24本)

ふるさと納税は、やらないと損だと思いますね。

私は「ふるなび」を利用しました。

簡単で楽チンでしたね。

それでは。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク