スポンサーリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン体験 カモ

スポンサーリンク

ども。

押して戻るでお願いします。

いやぁ、下がりましたね。

ビットコインは今現在、1,667,000円ほどですか。

前回から比べて233,000円の下落です。

暴落

ウクライナの取引所がハッキングされた(デマ?)件があったり、そこから回復したかと思ったら韓国の規制が来たりで、大きく下げました。

韓国の規制で下落はしましたが、ある程度の規制は当然の流れですから、むしろ前進だと思っています。

「ルールを守れば暗号通貨やってもいいよ」ってことですから。

暴落中は、時折相場を見ていましたが、ガチガチのガチホでした。

結果、資産はMaxから28,300,000円ほど減りました。

現在でこれですから、底時点ではもっとですね。

先日の追加投資分が地味に痛い。

やっぱりガチホ

税金絡みもあってガチホ路線ではありますが、結果からみれば、天で売って底で買っていれば、税金分くらい(3000万円以上)利益は出ていました。

でも、天も底も分かりませんからね。

あんな相場の時にトレードしたら、大口とか、やり手個人トレーダーのカモにされてお終いです。

ガチホしていて良かったと思います。


カモ

カモで思い出しました。

JPモルガンCEOの「ビットコインは詐欺」発言やら、米投資家マイク・ノボグラッツ氏のファンド立ち上げの延期やらですが、彼らは一連の発言やら行動で、随分儲けたんだろうなと思います。

暗号通貨に対して、アンチであるか推進派であるかに関係なく、誰が言ってもポジトークであることに変わりはなさそうです。

特に彼らの場合は確信犯的なところがあると思うので、全て疑ってかかった方が良さそうと言うか、彼らには「虚言癖がある」くらいに考えた方が無難です。

彼らにとっては暗号通貨も「金儲けのツールのひとつ」に過ぎないのでしょう。

その辺はお互い様なところではありますから、せいぜいカモられないようにしましょうかね。

ポジトーク・煽り

ツイッターを利用しています。

私自身は一度もツイートはしたことがありません。

他の人のツイートを見るだけですね。

その中に、たくさんのポジトークや煽りを見かけますが、胸が悪くなるくらいのものを見掛けることもあります。

あからさまな、はっきり分かるポジトーク連発なんですが、フォロワー多かったりするんですよね。

人を騙すのとか、平気なんだろうなと感じる人です。

しかし、これも上と同様、我々をカモにしているのですね。

そう、大衆はカモなんです。

カモは多いほど儲かります。

この先、あなたが損をするのは、それはあの人が儲けるからかもしれませんよ。

自分で選んで通貨を買って下さいね。

自分で選んでいれば、損をしても納得出来ます。


ヨーロピアンさんの記事のご紹介

ヨーロピアンさんとは知り合いでも何でもありません。

なので、ここで紹介するのはどうかと思いましたが、ご本人もビットフライヤーさんも、多くの人に読んでもらうことを望んでいると思いますので、掲載します。

個人的には、「信用創造」ところが特に良かったです。

暗号通貨元年。改めてビットコインの価値の本質について振り返る

お気に入りの動画を適当に紹介するコーナー

رقص شرقى Amazing belly dancing

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする