スポンサーリンク

ふと思ったこと 2

スポンサーリンク

押して戻るでお願いします!

押して頂けると励みになります!

最近、て訳でもないんですけど、うちの会社ね、辞める人が多いんですわ。

最近も立て続けに4人とかね。

ほら、12月ってボーナス月じゃないですか。

ボーナス貰って辞めよう、みたいな。

ある先輩がいうには、入社してから今まで退職する人を見てきたけど、円満退社する人を一人も見たことがないそうです。

年取ってしんどくなって辞めるか、何かが切っ掛けになって溜まってるものが溢れ出して辞めるのが定番らしいんですね。

そういうのを見たり聞いたりしますとね、やっぱり自分の将来と重ねてしまうじゃないですか。

自分もそうなるのかなって。

先輩は

「そうやろな」

って言うんですけどね。

先輩自身も含めてね。




自分がそうなるより前に、AIだかロボットだかの時代が来そうでもあります。

取って代わられる「かも」しれない職業です。

かなり難しいとは思いますが、可能性がないとは言い切れません。

そうでなくても、現在、条件のいい仕事ではなくなって来ています。

そんなことを考えていますとね。

何でもいいですが、

「マジでやっとかないとな」

と思うんです。

自分の主人が自分であるためには、出来ることはやっておかないと。

「呑気にJPYマイニングやってる場合じゃないかもな」

とか思ったりしています(楽じゃないですけどね、JPYマイニング)。

でも、そればかりに捉われていると、お金に振り回されて終わりそうな気もしますしね。

バランスと言うか、メリハリが大事なんでしょうけども。

「人生の勝利条件」をちゃんと確認しないといけないなと考える今日この頃です。



お気に入りの動画を適当に紹介するコーナー

ときめきトゥナイト ED ステレオ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク