スポンサーリンク

河童ラーメン本舗 松原店

スポンサーリンク

↑エネルギー注入ボタンです!

押して頂けると励みになります!

Click here!

Thank you for your support.

行って参りました、河童ラーメン本舗 松原店。

この店の前の道はよく通るのですが、何だか食べに入る気にならなくて今までスルーしていました。

先日、会社の上司が「美味かった」と言っていたので行ってみることに。

営業時間 11:00 ~ 翌3:00 (ラストオーダー 2:45

定休日  無し

駐車場  有り

時間は15時前ということもあって、駐車場には軽トラが一台のみ。

店内の客も少ないようです。




ふーむ、ラーメン一杯につき替え玉が1玉が無料(平日)で、キムチ・ニンニクが食べ放題ですか。

何にしようかな。

セットメニューがお得感ありますが、そんなにお腹空いてませんしね。

食券機で黒河童ラーメン750円とトッピング100円の券を買います。

トッピングの券は、煮玉子・青ねぎ・メンマ・板のり・ばらのりで兼用なので、店員に渡す際に、「煮玉子で」と伝えます。

煮玉子、別にいらなかったんですが、絵的にいいかなと思いまして。

麺の固さを聞かれました。

普通でお願いします。

待っている間にカウンター上のものを撮影。

何かと選択出来るのですね。

黒河童は味が決まっているので、スープの種類は選べない・・・と。

麺の固さは普通にしましたし。

チャーシューの種類はどうするのか聞かれませんでした。

まぁいいか。

調味料類と、

キムチ。




さぁ、黒河童が来ました。

うーん、地味です。

煮玉子がなかったら、もっと地味でしたね。

別に、いいんですけどね。

さて、スープの味は・・・まぁ、普通?って感じですかね。

麺も特に感想なし。

チャーシュー・・・普通。

煮玉子・・・ただの半熟卵。

海苔・・・別に。

メンマ・・・美味くない。

揚げニンニク・・・

これも特に・・・。

キムチ・・・美味くない。

何といいますか、良くないように書いてはいますが、総合的に見てそんなに悪くも無いんですけどね。

どうしても、少ないとは言え、これまで行った有名店とパーツごとに比べちゃうと上に書いたような感想になってしまいます。

スープ・チャーシュー・煮玉子・・・自己流ラーメン 綿麺が美味かった。

麺・メンマ・・・人類みな麺類が美味かった。

海苔・・・麺と心 7が美味かった。

こんな感じで。

「美味しいものを食べよう」ではなくて、単に「メシを食おう」なら、十分だと思います。

替え玉1玉(平日)・揚げニンニク・キムチは無料ですしね。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク