スポンサーリンク

四川麻婆 天天酒家(テンテンシュケ) なんば西店

スポンサーリンク

行って参りました、天天酒家 なんば西店。

お昼はなんにしようかと思っていたところ、四川麻婆豆腐の文字が見えました。

麻婆豆腐もあちこち食べ歩きたいと思っていたところでしたから、いいタイミングです。


ご予約・お問合せ

06-6645-4129

                  Lunch                           Dinner

Mon-Sat      11:30-14:30(L.O14:00) 18:00-24:00(L.O23:00)

Sun,Holiday 11:30-14:30(L.O14:00) 17:00-23:00(L.O22:00)

定休日 なし

駐車場 なし




店先にこのようなものが置かれています。

テレビで紹介されたことがあるようです。

しかし、店内は混んでいるでもなく、空いている訳でもない感じ。

最近、行列しているラーメン屋ばかり行っている影響か、「行列=美味い」の固定観念が頭に定着してしまっています。

どうしようか悩みます。

ランチを見るとこんな感じ。

ランチをどれにするか、いや、それ以前に入るかどうか考えていると、

「どうぞ~」

と、店員さんに声を掛けられ、フラフラと入ってしまう。

カウンターに座り、表にあった看板と同じようなメニューを見ます。

どうやら、全てのランチに小鉢の麻婆豆腐が付いているようです。

麻婆豆腐はこれで十分ですね。

という事で、天津飯ランチ(税込850円)にします。

早々にメニューは下げられ、写真は撮れず・・・。

ランチ以外も載っていたかな?

カウンターの上にあるものだけでも撮りますか。

さぁ、ランチが来ましたよ。

天津飯に麻婆豆腐、鶏のからあげとミニサラダ、そしてスープ。

最初にまず、スープから。

おっ、美味しいですね。

お次は麻婆豆腐・・・。

よく混ぜて食ってくれと店員さんが言っていたような、どこかに書いてあったような。

その通りにして食べます。

む・・・辛い、というか、山椒の味しかしません。

美味しくない。

残念。

天津飯と鶏のからあげ。

不味くはないが美味くもないです。

総合的な満足感で言えば、王将の方が高いかも。

それにしても麻婆豆腐が、残念無念。

スープは美味かったです。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする