ホテイヤ・ロッヂ Hoteiya lodge @京橋



↑エネルギー注入ボタンです!

押して頂けると励みになります!

Click here!

Thank you for your support.

途中時間を開けたとはいえ、「燃えよ 麺助」と「cafe&pancake gram」を梯子していますから、お腹パンパンです。

食べれるか心配です。

さて、本日(2017年1月27日(金))3軒目、ホテイヤ・ロッヂ Hoteiya lodgeです。

場所は、大阪府 大阪市都島区 東野田1-2-1 Kぷらっと 1F

大阪環状線京橋駅、京阪本線京橋駅からともに5分、大阪城北詰駅からは300mほどです。

京阪本線の高架下です。

開店30分前に到着しました。

ここは今日行くかもしれないリストに入ってはいましたが、確定はしていなかったので予約はしていません。

何とか席を用意して頂き、17時から18時45分までという制限付きで入店しました。

名物のビアカンチキンは調理に40分程かかるので、食べるなら早めに注文した方がいいとのこと。

5人いますから2羽頼みます。

他にもアヒージョほか頼み、それぞれ美味しかったですが、とにかく記憶に残るのはビアカンチキンとソーダ類です。



ビアカンチキン

まずは、ビアカンチキンです。

缶に刺さって出てくるのを期待していましたが、この状態で出てきました。

店員さんによって食べやすいように切り分けられます。

切り分けられた状態。

もう一羽は最初からこの状態で出てきました。

これをトルティーヤに巻いて食べるのですが、骨ごと巻くので食べにくいです。

結局巻かずに、チキンにそのままかぶりつきます。

トルティーヤ

タイ製のチリソースを掛けて食べるのが最高にウマイ!

ソースの写真は撮り忘れました・・・(アイムソーリー)

お腹いっぱいもなんのその、食べまくりです。



大ヒット!

そして、大ヒットだったのがこちら

レモンソーダ

ジャムの瓶みたいなグラスに入ったレモンソーダ。

最高です。

甘くなく、喉越し爽やか。

私はあまりお酒は飲みませんが、これはいけます。

こんなにお酒を美味しいと思ったのは初めてです。

皆も、うまいうまいと大絶賛しています。

幸せいっぱい

チキンもお酒も美味しく、みんな幸せな顔をしています。

食べ終わり、一服したころに丁度時間となりました。




ブログランキング参加しています!

押して頂けると励みになります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク